日本舞踊 川勝流 ちさや会

京都で日本舞踊なら日本舞踊 川勝流 ちさや会 | ブログ

ご予約・お問い合わせ 体験スケジュール

〒605-0874 京都府京都市東山区常盤町

ブログ

BLOG

日本舞踊を知っていただくためのコラム

今まであまり日本舞踊に馴染みのなかった方にも、気軽に楽しんでいただけるように着物や舞踊に関する情報をご紹介しています。お稽古を重ねると自然と自分で着付けができるようになり、もっと日常的に着物や和の文化を楽しむことができます。美しい日本の文化に触れ、自分らしく親しんでいけるライフスタイルを探してみませんか?初めての方にも知っていただきたい情報を掲載中です。

突然ですが、皆さんは「日本舞踊」と聞いてどのようなイメージをお持ちですか?特別な家系の人しか習えないのでは、、、お金持ちの習い事、、、年齢層としてはご年配の方が多そう、、、色々あると思いま…

こんにちは。この度、新しくホームページをリニューアルいたしました。今後はこちらのブログにて様々な情報を発信してまいります。ぜひご覧ください。なにか気になることなどございましたら、お気軽にお…

京都で行われる「輪と福の万博」というファッションショーにて日本舞踊を踊らせていただきます。日時:11/3ファッションショーイベントの開催時間は13時~17時 出演時間:15時頃から10分程度 場所:佛光…

毎年出演させていただいている亀岡市民文化祭ですが、 今年も川勝流のお弟子さんたちと出演させていただきます。日時:11/12(土) 川勝流の出演時間は11:00~11:45です 場所:ガレリアかめおか響ホー…

日本舞踊をすることによるエクササイズ効果ということで、前回は背筋の筋肉「脊柱起立筋」ついて解説しました。今回はもう一つ、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を鍛えることによる効果をご紹介します。…

皆さんは、日本舞踊にエクササイズ効果があり、とっても体に良いことはご存じですか?なんとなく日本舞踊は健康にも良さそうというイメージがあった!という方は、 日本舞踊をすることで、実際にどのよう…

皆さんは「日本舞踊」と聞いて、「日本舞踊ってこんな感じ」とすぐにイメージできますか?着物を着て踊るものお扇子を優雅に使って踊るもの舞妓さんたちが踊ってるものこんな風になんとなくイメージがつ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。